マンションを売って家を建てる

家を建てる事になったので、その備忘録

ローン締結したが、オープンハウスまじでありえない

ほんとうにありえない。

ローンを組む前に資金計画表というものをオープンハウスは作ってくれるんだが、実際に金融機関から借りる額とその表が100万ズレていることが、ローン締結する際に判明。

 

確認したら、ローンの増額した際の資金計画表作成時に入力を間違えたそうな。

見慣れない数字に不安を抱いて確認したらこれだよ。せめてお金周りはちゃんとしろよ。

引き渡しの際に持ち出す金額に大きく影響するから、出せなかったらどうするつもりだったんだ、ほんと。

 

色々問題があったけど、最後にデカいミスをやらかしやがった。

クレームどこからいれるのこれ。金額間違えるの二度目だし(一度目はエクセルがおかしくなってた、という言い訳)、額が額なだけに流石にクレーム案件だろこれ。