マンションを売って家を建てる

家を建てる事になったので、その備忘録

内覧会

待ちに待った内覧会。

基本的には図面と照らし合わせて正しいか確認しつつ、気温差でできてしまった壁紙のひび割れとか、傷を見つけて指摘していく。

 

妻がよく見つけてくれて、結構な数の指摘点がでた。壁紙が割れるのは寒暖差で仕方がないっぽいので補修してもらう。

それ以外で数カ所金具が割れていたり傷があったり不備があったので、引き渡しまでに直すとのこと。

OHDの問題なのか、他もこんなもんなんだろうか?

 

しかしやっぱりようやく見れたから、テンションあがる。説明受けながらだが2.5時間ほどかかってしまった。

 

後は引っ越しを待つのみ。なかなか進まないマンションの売却だけが気がかりである。

 

LDK

f:id:piro_de_no:20190309154235j:imagef:id:piro_de_no:20190309154257j:image

 

追記

念のため、補修の確認日を受け渡し前に一度も開けてもらった。

この辺の対応のフットワークの軽さは有難い。