オープンハウスの営業は酷い
他でも書かれてることだが、本当に営業とその体制が酷いので愚痴を書き漏らしておく。
- 担当が異動して別の店舗になっても連絡ひとつこない
- こちらから言わないと異動に伴う引き継ぎがないため、打ち合わせの都合が付けにくい
- やりとりがSMSだったり、電話のみだったり、人によってまちまち
- 店舗に電話して担当からの折り返しが翌日以降になることが多々
- メール等の連絡も翌日以降になることが多々
- 書類を間違える
- 打ち合わせ日時を間違える
- 金額を間違える(指摘すると、エクセルが壊れていたとかなんとか)
僕の場合、
担当が遠い店舗に異動→店長が担当に→店長も別店舗に異動
と、二度の異動があったが、何も連絡は無かった。しかも、現在もその店長が担当で、最後の打ち合わせの際は異動先に来いという。
店長クラスでこれである。
なんというか、まとめるとほんと酷い。
立地的にどうしてもオープンハウスになってしまう以外では本当にお勧めしない。
やるとしても、全て疑うくらいがいい。正直信用は出来ない。
ちなみに、オープンハウスディベロップメントの方はちゃんとしてる(ように感じる)ので、設計が始まると少し安心する。