マンションを売って家を建てる

家を建てる事になったので、その備忘録

第7回打ち合わせ 最終承認

何かを変更できるのは今回で最後になる。

 

前回と同じように、ひとつひとつ決定していたものを確認しつつ、コスト削減もしていく。

 

まず、収納と照明・スイッチを少し変更。パントリーの可動棚収納の棚板が高いので自分でやることに。

スイッチ関連はアドバンススイッチにするなら全てのスイッチが対象らしいので、仕方なくそのままにして、階段のセンサースイッチを辞める。

階段の鉄骨手すりを天井まであるものにするのか、腰までのものにするのか最後まで悩んだ末、天井までのものに決定。

 

その他にも細かく変更はしたけど、基本的には最後のコスト削減。

で、最終見積もりは1週間後くらいに届くらしい。それをもって、請負契約をすることになる。

あと一息。