マンションを売って家を建てる

家を建てる事になったので、その備忘録

インテリアフェア

先日、OHD主催のインテリアフェアなるイベントを紹介された。

予約が必要らしく、カラーコーディネーターさんにお願いをして、届いた書類の宛名が別人だったのでなんとなくずさんな管理が見え隠れしたので行くのを躊躇したが、もらったパンフに気になるものもあったので参加した。

一応カーテンや壁紙も最後の打ち合わせを終えていないので、すでに選んでいたものはキャンセルしてここで注文してもいいらしい。

気になっていたのは、以下のもの。

  • カーテン
  • エアコン
  • ダイニングテーブルセット

で、結論から言うと、一点だけを除いて行かなくてよかった。以下、ほぼ愚痴になる。

 

受付を済ませて担当の方がつくが、人の話をあまり聞かない。

エコカラットの扱いもあったので、エコカラット担当もつくがこの人も何言ってるかよく分からないし、これまた人の話を聞かない。

次にエアコンでまたその担当に変わるが、ふつうに量販店より高い。というか高過ぎる。

しかも、ここでの注文は全て家が建ってから別途作業らしく取り付け費用も量販店並みにかかる。アホか。

リビングにオススメされたエアコンが畳数足りないし、それ突っ込んだらブツブツ言ってるし、私の方が商品に詳しかった時点で即話を切った。

カーテンは担当の人がまだよかった。既に選んでいるカーテンの割引率を聞いてお手上げだったので、うちはそれは無理です(笑)みたいな感じで終わり。

最後にダイニングテーブルの展示を見に行って、そこの担当の人はとても話しやすく、かつ商品も良かったので、その点だけは行った甲斐があった。

かなりいい値段で、値引いた後でも30万を超えてくるので、他の見積もり次第かな。

 

終わって、妻と愚痴を言い合いながら帰りましたとさ(笑)